デオドラントZの効果・副作用

汗のニオイに効くデオドラントZって?

デオドラントZ画像

汗のニオイを気にしているという方も多いのではないでしょうか?そんな時にデオドラントZを使用することで、汗のニオイをなくして、すっきりした肌を保つことができます。

 

人と会う前や、暑い場所に行くときなどに利用することで、べたつかず快適に過ごすことができるでしょう。

 

デオドラントZには

エッセンスタイプ

 

ロールオンタイプ

 

の二種類があり、自分が使いやすいと感じたものを選ぶことができます

 

デオドラントZの効果・効能

デオドラントZの効果

デオドラントZの効果の効果の特徴として、「汗殺菌スタミナ技術」という独自の技術を採用しているという点が挙げられます。

 

たくさん汗をかいてしまっても、ニオイの原因菌への殺菌作用が落ちることなくしっかり続くといった効果があります。

そのため塗り足しをすることなく、長時間の消臭作用を可能としました

ドライパウダーを配合

肌の表面にパウダーを塗布することによって、肌の表面に膜を作り、汗を多くかいても効果が流されることなく続きます。

 

汗を吸収して蒸発させることにより、汗をかいてもべたつかずすっきり過ごすことができると言えるでしょう。保湿成分も配合しているので、肌に優しいデオドラント用品

 

デオドラントZに副作用はある?大丈夫?

デオドラントZの副作用として、公的に発表されているものはまだ存在しません。

しかし、個人の肌の状態によっては、副作用を引き起こしてしまう可能性もあるので、しっかり説明を読んでから使用することが必要

デオドラントZなどの制汗剤を使いすぎることによって、肌トラブルが起こる可能性は十分にあります。

含まれている成分が肌に合わず

  • かぶれてしまったり
  • かゆみが出てしまう

というケースがあります

肌の弱い人や子ども、年配の方などは特に気をつけて使用するようにしましょう。

 

まず小さな範囲に塗ってみる

使用するのが不安だと言う時には、まず小さな範囲に塗ってみて、自分に合っているかどうか試してみると良いです。脇は刺激に弱い部分なので、肌が弱くない人でもかぶれてしまうことがあります。

 

デオドラントZを使ってみた方の口コミ・評判

口コミ@デオドラントZは私にとって当たりの商品

 

デオドラントZを使ってみた口コミ1

 

汗っかきで脇の臭いを気にしていたので、半信半疑で購入しましたが自分には効果があり汗が止まり臭いがあまりしなくなりました!

 

デオドラントZを使用した箇所は肌がさらっとしていて、気持ちいいところも気に入っています。ロールオンタイプなので手が汚れず、気になったときにサッと塗れるのもいい感じ

年齢 使った場所 評価
30歳 脇の汗・臭い 評判:4

 

口コミAデオドラントZはさらさらして良い感じ♪

 

デオドラントZを使ってみた口コミ2

 

ドラッグストアを定期的にチェックして新商品をチェックするのを楽しみにしています。デオドラントZはビオレシリーズで蛍光ピンクのパッケージで目立っていたので思わず手に取りました!

 

石鹸の香りというのとチューブ式で自分で量を調節できるところに魅かれて購入。口コミでもCMでも話題ですが、香りが良く気分が爽やかになります。

 

べたつきませんし、塗った瞬間からさらさらになりますからおすすめ

年齢 使った場所 評価
24歳 脇の汗 評判:5

 

口コミB時間が経つとニオイが出てしまう…

 

デオドラントZを使ってみた口コミ3

 

汗のニオイが気になるので、口コミでニオイが気にならなくなると評判が良かったデオドラントZを使ってみました。

 

汗をかいている状態で使用しても、すぐにサラサラになる所は良いのですが、やはり時間が経つとニオイが少し気になるので、1日に何回かデオドラントZを塗らないといけません…

 

その点は若干イマイチだと感じたので、もう少し効果が持続するように改良してもらえたらと思いました。

年齢 使った場所 評価
28歳 脇の汗の臭い 評判:2

 

口コミC汗をかく前にしっかり塗りこまないと意味なし

 

デオドラントZを使ってみた口コミ4

 

デオドラントZの口コミにイマイチ塗りにくいとあったので気になったのですが、殺菌作用が長時間続くとあり購入。

 

チューブタイプで指には塗りやすいのですが、ちょっと大きめのため出過ぎるのが難点です。もっと少量ずつ出るように改善して欲しいです。

 

汗をかく前にしっかり塗りこまないと意味がありません。そのためシャワーやお風呂に入った後が効果的ですが、できれば出てしまった汗にも効果があるとうれしいです。

年齢 使った場所 評価
19歳 脇の汗 評判:2

 

デオドラントZの使用感についてのQ&A

デオドラントZはロールオンとエッセンスどっちがワキガに良い?

デオドラントZにはロールオンタイプとエッセンスタイプがあります。従来の制汗・消臭製品の中でもワキガに対する効果が高いと評判ですが、口コミなどを見るとどちらかというとエッセンスの方がワキガのニオイには高い効果を発揮するようです。

 

ロールオンは手を汚さずに手軽に使用することが出来ますが、液体のため流れやすいというデメリットがあります。

 

エッセンスの場合は少し硬めのクリーム状であるため伸ばすのに少しコツがいるようですが、しっかりとワキに吸着し長時間汗とニオイを抑えることが可能とされています。

デオドラントZはどれくらいの時間持つの?

デオドラントZの制汗・消臭効果はかなり高いことで評判となっていますが、持続時間は実際使用している人の平均で見ると約6〜8時間ほどのようです。

 

一日中無臭を保つことは難しいかもしれませんが、朝塗って夕方頃に一度塗り直すとニオイを抑えることが出来そうです。

 

また塗る際にはワキの汗をしっかりと拭き取り塗った後はすぐに服を着ないで乾かしてからにするなど、塗り方を工夫することで効果の持続時間を少しでも長くするのもポイントです。
さらにニオイの原因となるムダ毛の処理もしておくことが大切

デオドラントZはワキ以外だと、どこに使える?

デオドラントZは素肌と同じ弱酸性であるため、肌に優しい成分で出来ています。そのためワキ以外にもニオイが気になる耳の後ろや首元、足など全身のあらゆる部位に使用することが出来ます。

 

特にエッセンスはクリーム状なのでどんな場所にも塗りやすく、容量もたっぷりと入っているため気軽に使えます。

 

汗やニオイが気になるところにエッセンスを適量塗り込んでおけば、汗を掻きやすい夏でも気兼ねなく外出することが出来るはずです。ロールオンとエッセンスを場面によって使い分けるのもいいかもしれません。

デオドラントZは無臭?香りはあるの?

デオドラントZには女性用と男性用があり、女性用には無香性とせっけんの香りの2種類、男性用は無香性とアクアシトラスの香りの2種類となっています。

 

好みでどちらかを選ぶことになりますが、口コミでは香りの持続時間が長くずっと良い香りでいられると高評価をしている人がいる反面、香りが汗と混ざって変なニオイになると評価している人もいるため無難なのは無香性かもしれません。

 

しかし、石鹸の香りやアクアシトラスの香りでもフレグランス寄りのお洒落な香りのようなので、店頭で香りを確認出来る場合には試してみるといいでしょう。

 

 

>>クリアネオを男性が使ってみた体験談 TOP


inserted by FC2 system