オドレミンの効果・副作用

オドレミンがもたらす効果を教えて!

オドレミン画像

オドレミンとは制汗剤で汗を気にされる女性や多汗症の方などに利用されています。

オドレミンの効果は

  • わきが(腋臭)
  • 皮膚汗臭
  • 制汗

制汗剤なので、汗のかきやすい場所に塗布するだけで汗が噴出する汗腺を塞いで、汗の分泌を抑え臭いも軽減することができるのです

 

オドレミンってワキガにも効果あるの?

オドレミンはワキガ対策に有効です

 

オドレミンはワキガ対策に有効

制汗力があるのは当然の事ながら消臭効果も抜群なので、ワキガで苦しんでいる方は試してみる価値あり

 

市販されているワキガの臭いを抑える薬の多くは、強い香料で一時的に脇の臭いを抑えるといったもので根本的な解決にはなりません…

 

オドレミンはワキガの根本的な問題である悪臭を汗腺を閉じてしまうことで抑えます。もちろん汗の噴出も抑えるのでベタつきのない無臭の脇を維持することができるのです。

オドレミンの有効成分って?

オドレミンの有効成分はずばり塩化アルミニウム

 

塩化アルミニウム

使用されているのは塩化アルミニウム液ですが、これは塩化アルミニウムを溶かした水溶液

これは多汗症の方の治療でよく使われる成分で

  • 汗の噴出口を閉じ発汗を抑える効果
  • 同時に臭い菌を殺菌する効果

近年、この制汗成分といわれる塩化アルミニウムを長期間しようすることで、汗腺そのものを萎縮させて汗の生産を抑えることができることがわかりました。

なので塩化アルミニウム液を使用して

脇の治療をされる方は長期間にわたり根気よく治療に励む必要があるのです。

 

塩化アルミニウムはオドレミン以外でも使用されていて、テノール液やボトックスといった脇治療でも使われています。もはや脇の臭いの改善には必須の成分と言えるでしょう。

 

オドレミンには副作用って?大丈夫なの?

塩化アルミニウムは制汗作用も強く、オドレミンは効果が高い一方で、皮膚への刺激も強いため副作用の心配もあります。

オドレミンの副作用一覧

  1. ほてり
  2. 発疹
  3. 皮膚の乾燥
  4. アトピー性皮膚炎などの持病が悪化

副作用が出た場合には医師の診察

一度使用を中断して医師の診察を受けるようにした方がよいでしょう。長く使い続けることで効果が低下するという低減反応もあります。

副作用を少なくするためには

正しい使い方を心がけることです。塩化アルミニウムはともかく、オドレミン自体は比較的副作用が少ない安定性の高い商品なので、それほど警戒する必要はありません。

 

オドレミンの効果的な使い方 脇編

脇への効果的な使い方@清潔な状態、入浴後などが良い

効果的な使い方@入浴後

オドレミンの効果的な使い方ですが、まずは患部を清潔にした状態で使用するようにしましょう。入浴後などに使うとよいでしょう。

脇への効果的な使い方A塗った後は乾くまで服を着ないで待つ

効果的な使い方A乾くまで服を着ない

瓶をよく振ってから、脇の下であれば片方の脇につき2〜3滴程度を出して塗るだけです。塗った後は乾くまでちょっと待ってから服を着るようにしてください。

 

すぐに行動を再開していては効果が薄れてしまいます。それに、衣類の種類によっては変色・脱色する場合もあるのです。しっかり乾かしてから着用、というのを心がけましょう。

脇への効果的な使い方B事前に目立たない所でパッチテスト

副作用の危険性もありお肌への刺激がかなり強い製品ですから、できれば事前に目立たないところでパッチテストを行なった上で使用する方が良い

 

使いすぎると効かなくなります。効果を確認しながら、できるだけ間隔をあけて使用しましょう。

 

オドレミンの効果的な使い方 手汗編

手汗への効果的な使い方@手のひらをしっかりと洗った後に使おう

効果的な使い方@手のひらを洗う

手汗の場合も脇と同じです。手のひらをしっかりと洗った後に使用しましょう。

手汗への効果的な使い方A自然乾燥やドライヤーで乾かす

効果的な使い方A自然乾燥やドライヤーで乾かす

就寝前に塗るのが効果的ですが、寝具にオドレミンの成分がついてしまわない為にも塗った後は自然乾燥やドライヤーを使って乾かして、手袋を装着して寝るようにするといいでしょう。

 

翌朝、その手袋を外してオドレミンをきれいに洗い流す、という作業を繰り返す中で、少しずつ手汗が減少して行くはずです。

 

どれくらいの汗の量が減らせるか・効果が出るまでどれくらいかかるかは個人差はあります。

オドレミンがついた手では

  • 目に触れない
  • 舐めてしまわない
  • 傷口には塗らない

など注意点を守って使用しましょう

小さな子供が手にしたり舐めたりしてしまわないためにも保管場所にも気をつけましょう。

 

オドレミンを使ってみた口コミ・評判

口コミ@オドレミンで脇のニオイが軽減しました

 

オドレミンを使ってみた口コミ1

 

ワキガの悩みで、色々な制汗剤を使ってきましたが、満足できる商品に出会えませんでした。そんな時、口コミでオドレミンのことを知り、すぐに薬局で買いました。

 

朝出勤前にワキにスプレーして出掛けると、いつもなら会社に着くころには汗をかいているのに、いつもよりも汗の量がずいぶんと少なく驚き!ニオイも帰宅するまで気にならなかったので、効果を実感しています

年齢 使った場所 評価
25歳 脇の臭い 評判:4

 

口コミA脇の汗に効くように改善してほしい

 

オドレミンを使ってみた口コミ2

 

口コミに脇の汗・匂いを全くかかなくなったとあったのでオドレミンを購入しましたが、自分にはいまいち効果がわかりません。

 

お風呂に入った後に脇にしっかりとオドレミンを塗りこんでいますが、朝起きるとじんわりと汗をかています。汗をかいているので当然臭い対策もいまいちで、朝から汗臭いのでがっかりします。

 

これでは普通の制汗剤と変わらいので、もっと強力に脇の汗に効くように改善してほしいです。

年齢 使った場所 評価
40歳 脇の汗 評判:2

 

口コミBべたつかなく手汗も減りました

 

オドレミンを使ってみた口コミ3

 

手汗対策にオドレミンを試しに使いました。皮膚科の薬で使われている成分が入っていて、少量を入浴後に使うことによって、多汗症などを防げるようになることができたので、良かった

 

無香料であり、普段使っていて誰にも気づかれることがないため、安心できます。べたつかないので付けていても気になることがなく、不快な気持ちになることがないため良いです

年齢 使った場所 評価
33歳 手汗 評判:4.5

 

口コミCオドレミンは塗りずらかった

 

オドレミンを使ってみた口コミ4

 

ワキ汗がひどくてオドレミンを使用してみると塗りづらさというものを非常に感じました。

 

脇に直接液体を垂らす薬だったので塗りたくても塗ることができず服が濡れてしまったことが何度もありました。また自分の肌には強すぎたため非常に肌が荒れてしまいそこで使用することをやめました…

年齢 使った場所 評価
26歳 脇汗 評判:1.5

 

オドレミンVSクリアネオ、ワキガに使えるのはどっち?

オドレミンは日報薬品工業が販売している制汗剤

 

オドレミン画像

配合成分の塩化アルミニウムが汗腺に働きかけ、汗自体の排出を制御する作用を持っています。

 

一般的なデオドラントが消臭成分を主に含んでいるのと違って、オドレミンは汗腺を物理的にふさぐように働きかけるので制汗作用は高いといえます。塩化アルミニウムは多汗症の治療に医療現場でも使われているほどなので汗に付いては効果は大きいといえます。

オドレミンを使用した方は、汗の減少を実感している人も多いようです

ワキガのように汗の量もさることながら、強烈なニオイも伴う場合には同列に扱えません

クリアネオ画像

ワキガ対応デオドラントには、ニオイ対策成分が配合されていることが大前提となります。

 

ワキガ専用デオドラントであるクリアネオは汗対策成分とニオイ対策成分をダブルで配合しているので、ワキガ対策に特化したデオドラントと言えます。

 

ワキガにとってのベターなデオドラントは、制汗成分のみを含んだオドレミンよりは総合的ワキガ対策成分を配合したクリアネオが良いかと思います

 

ワキガ対策だったらクリアネオ

ワキガ対策だったらクリアネオ

ワキガを自覚したらクリアネオで万全のワキガ対処に着手しましょう。

クリアネオのおすすめ出来る理由
  1. 殺菌成分として有用なイソプロフィルメチルフェノール配合
  2. 汗をかかないことも重要なワキガ対策なので制汗成分パラフェノールスルホン酸亜鉛も配合
  3. 自然由来の強力な消臭成分柿渋エキスも配合

殺菌制汗消臭の3方向からワキガにアプローチ

 

使い方は出かける前や入浴後にワキにつけるだけ、気軽に使うことができます。

 

通販なので実際に使用してみても肌に合わないことも懸念されますが

 

全額返金制度

その場合には全額返金制度も用意されているので万が一の事態のリスクヘッジも充分手当てがされています。

 

さらに従来存在した定期便の必須回数制度を撤廃し、一回限りの購入でも利用可能になっているので安心です

 

 

>>クリアネオを男性が使ってみた体験談 TOP


inserted by FC2 system